LAKE TROLLERS FISHING REPORT

銀山湖 釣行レポート
reported by TED

2017年5月12(金)〜13日(土)

天候:   12日 曇り〜雨〜晴れ時々曇り
13日 雨のち曇り

参加者:レイクトローラズ4名、レバーン10名

釣果 : 岩魚52cm、51cm他12尾
 虹鱒64cm他1尾
    サクラマス38cm他4尾

 
岩魚52cm!

虹鱒64cm

レバーンフッシングチームとの合同釣り大会5月13日(土)。
前日の5月12日(金)、TEDと大物師は一日早い釣行へ。

5月12日(金)大物師&TED
大物師&TEDの今季銀山初釣行。
早朝は肌寒い雨、午後は快晴になるも夕方からまた天気は下り坂。
朝4時過ぎ、ソロボートでの単独釣行開始。
しかしやはり寒い。気温6度、水温4度。
スマホで情報交換しながらポイントを探る。
大物師は流し始めた北の俣本流のポイントでいきなり真木デビルリメイクで数尾の岩魚と虹鱒をゲット。
TEDは10時過ぎに2.5色で流していたバッセル2.2gで約35cmの岩魚をゲット。
その後両者ともしばらくアタリが遠のきランチを南沢放水口の近くのおかっぱりで取る。
この頃には雨も上がり天気は回復。

午後TEDはダムサイトから仕入出合付近で数尾のチビ岩魚をゲットするもフッキングが甘くボート際でバラシしの連発。
大物師もアタリはあったものの午後はそれぞれ釣果を上げられず納竿。
夜は簡易BBQで大物師が釣った岩魚と虹鱒を大事に頂いた。
 
朝から雨
 
ランチ時間のキャスティング

岩魚
 
今回爆釣の真木リメイクデビル
 

5月13日(土)レバーン&レイクトローラーズ合同釣り大会!!
参加者14名。

参加者のほとんどが金曜日に仕事を追えて銀山湖に直行。
ほぼ徹夜状態で準備し朝4時の出船を迎える参加者もいた。
大会日は生憎の雨。参加者の中に「嵐を呼ぶ男」がいたからこの天候はある程度想定内だが、それにしても寒くて冷たい雨だった。
14人が7艇のボートに乗り込みそれぞれ狙ったポイントで釣りを開始。

昼はダムサイトのフローティング桟橋に集合しランチ兼情報交換を行う。
各ボートの釣果は0〜3尾という状態で最大は虹鱒64cm。

午後からは小雨になりやがて雨が上がり曇りになった。
17時に桟橋に戻り計測。
夕方に岩魚50アップをゲットし釣果を伸ばしたボートが複数あり桟橋での計測会は盛り上がる。

伝之助小屋に戻り風呂を浴びて19時から夕食兼表彰式。
優勝  虹鱒64cm TED
準優勝 岩魚52cm 井上氏
3位   岩魚51cm TEDDY
大物各賞には協賛の真木ミノーと祈願ミノーの豪華景品が提供された。


 
岩魚優勝魚
 
 
表彰ー井上氏
 
50UP岩魚2本の魚拓と嵐を呼ぶ男の
「釣るまで帰らん」タオル
 
岩魚52cmヒットルアー(下)
 
名人芸ー伝の助オヤジさんの魚拓
 
初サクラゲットで今日のサクラ大物賞の匹田氏
 
宴会風景
 
協賛商品:真木ルアー
 
協賛商品:祈願ルアー

   以上