LAKE TROLLERS FISHING REPORT

中禅寺湖釣行レポート
2017年9月9日(土)
レバーンとの釣り大会!!
参加者は8名でボート4隻。
真木ミノー、祈願ミノー、レークオカジンさんから豪華賞品を提供してもらいました!
大変有難うございます。

今回は60upのブラウン,レイク等良型サイズが釣れて大会は大盛り上がり。
ブラウンは50アップが数尾、他に虹鱒50アップ、ホンマス43cm等が釣れました。
表層水温:18-21度、気温は10-23度。

優勝魚は柏田さんの61cmブラウン。

8時ごろにダルマ沖で見事ゲット‼︎
準優勝はTEDのレイク60cm。

石山氏 ブラウン54cm 祈願ミノー


勝又氏 ブラウン55cm 祈願ミノー


田川氏 虹鱒50cm 祈願牛角


ケンチ ホンマス43cm 祈願ミノー


<サマリーby TED>
ーホンマス〜ブラウンー
ホンマス狙いでブラウンも釣れましたが、それでも棚と場所が合わないとボウズをくらいます。
今回のヒットゾーンはレッドコアでは朝方6-8色、その後は10-12色、3.5km前後でホンマス、ブラウンは終日ヒットしました。
朝方はオカジン桟橋前からツガ沖を抜けて八丁出島ルート→フランス沖のゴールデンルート、太陽が上がった後は今回国道沖を中心に攻めました。
レッドコア+ドジャーの方が圧倒的にヒット率が高かったですが、レッドコア素引き+ミノーでも釣れてます。
ヒットルアーは祈願ミノー7-11cm、真木剥製6cm、角角、シェルオカジンSP。

ーレイクトラウトー
レイクは基本底叩きですが、今年はホンマス同様サイズがなかなかあがりません。
今日は60cmレイク他6尾(35-45cm)のみ。
ヒットゾーンは国道沖水深15-35m、フランス沖。
藻掛かりが少ないフランス沖が効率が良さそうですが立ち込みボートがいたのでトローリングではなかなか攻めにくい状況でした。
ヒットルアーは真木剥製&シェルオカジンSP。


以上