LAKE TROLLERS FISHING REPORT

Reported  by  Angler椿

天  気 : 晴れ
気  温 : 13℃
釣  果   5尾(岩魚)

6月4日、今静かな話題の猪苗代湖に釣行しました。
昨年は何回か釣行しましたが、58cmのイワナが最高でした。
しかしENBの20cmに食らい付く
すばらしい思いを経験させていただきました。
今年の最初の釣行となりました。
午前6時に秋山浜のエムズボートさんに到着、他の釣行者は一人です。
ゆっくり準備をして、午前7時丁度にご主人に見送られて出船、最初は昨年も実績のポイントを目指します。
出船時は濃霧でしたが、ポイントに到着するころには、序序に霧が薄くなり、磐梯山が見えてきます。
真木ミノーのビッグミノーENB20cm、ヒメマスとウグイ婚姻、18cm金黒と迫力の三本でスタート、5色〜8色出しです。
これでアタリがあれば・・・・・・と゛ワクワクしながら引きますが、なかなか反応はありません。
事前の情報では、浅めのほうが良いとのこと、30mより浅場を引きますが、途中一度だけアタリがありますが抜けてしまいます、残念。
9時、10時となつてもノーアタリです。
少し深めも引きますがやはり、沖でのリップミノーに反応するのはややまだ早いのかも知れません。
正午近くなりこのままだと、ボーズが現実となってきそうですので、やはり昨年の実績のある猪苗代町側のポイントのボトムを攻めることにします。
ルアーを真木ミノーゼロ9cmワカサギ夜光貝、同じくオイカワ夜光貝の二本だしで攻めます。
引きだして直ぐアタリが出始めます。
やはり浅場かなあと思いながら引くと、グッとゼロワカサギに
アタリがあり、首を振ってイワナが上ってきます、ほぼ50cmです。
真木・ZERO-90・ワカサギ・夜光貝と、50pオーバーのネイティブ岩魚
本日のタックル 岩魚ヒット中

ZERO-90とネイティブ岩魚
岩魚ヒット中 岩魚55cm
イケスに入れ、直ぐにルアーを投入、ターンして同じポイントで同じくワカサギに強いアタリ、ドラッグが鳴り、何度か船の下に潜り込み、いなしながらランディング、:計測で55cmです。
岩魚52cm いけす
その後少し間が空き、午後1時30分頃に40cm代のイワナが二本続きます。
二時過ぎにワカサギ魚皮にもアタリがあり、この日最小の35cmが釣れます。
 やはりENBで釣りたいため、場所移動しやや沖目で粘りますが、残念ながらノーアタリで午後5時30分に納竿。
もう一艘は一日厳しい釣りを強いられたようでした。
今日は55cmをアタマに5本の釣果でした。
全て真木ミノーゼロ9cmワカサギ夜光貝、ワカサギ魚皮でした。