LAKE TROLLERS FISHING REPORT


日時:623日(土)

天候:快晴後曇り

気温:ピーカン!ほぼべた凪&灼熱地獄

 

水温:1517

棚 :5

LureSHELLSTAR 夜光貝

『コメント』

道中の高速も渋滞無し,一年ぶりの中禅寺に気合十分で早目の出船となった。予想外に風も無く,こんなに人間様に良い状態で釣れるのか?と不安を感じながらも,ツガ方面へまずTroll!開始早々10分で5色のShellstarに初当たり。難なくチビ本鱒をGet!坊主逃れて,余裕のタバコの一服。その後,二時間程度ライントラブル等四苦八苦しながら国道沿いを流すも,当たりのみのゲット無し。仕方なくツガ→八丁方面へ舞い戻る事に・・・。これが功を奏したのか・・・その後は順調にHITを重ね姫@・本鱒Bを追加!10時頃には午前中最後のHITとなり,なかなかの引きでJumpするやつに遭遇!本鱒の良いSizeか?と寄せてみると・・なんとBodyに赤いLineが・・・ガックリの46.50CMの虹鱒ちゃん・・・であった。早めに岡甚でLunch休憩を取り・・・シエスタタイム。ところが,糞暑い外気温で車は快適にあらず・・・3時頃には早々に再度湖上の人になった。午前中の5色を機軸に・・3,8色と攻めるが・・・当たりの気配すらない・・・魚探は引き続き10MLineに反応を示すが・・・結局午後のパターンを物に出来ず,午後はNO FISHでの納竿となった。

やっぱり中禅寺は難しいの一言。パターンが掴めないと,危うく坊主ですね。日中の暑さで魚も食欲減退か??と自問自答し,次回の雪辱を誓い,退散となった。

芦ノ湖二位男(ブラウン)